SSブログ

久々の復帰戦 [山]

土曜日は久々の山。

今回のコースは、奥多摩駅~大岳山~御岳山~武蔵五日市駅。

なかなか距離があるため、始発の電車で向かうことに。


ところが・・・


朝、ふと目が覚めると、

8時前。

あれ、会社行かないと・・・ん?今日は休みか・・・


・・・・・・あ、、、山・・・


久々にやってしまった。。大寝坊&大遅刻でございます。。

そもそも昨日どうやって寝たのか記憶がない。。。

会社の飲み会で2次会まで行っちゃったのが悪かったな・・・


と、言うわけで、一緒に行こうと約束していた相方様にごめんなさいメールを入れ、

私は武蔵五日市から逆ルートを辿り、出会ったら引き返す作戦と言う、

なんとも情けない復帰戦となってしまった。。。


IMG_2244.jpg
途中、拝島と間違えて昭島で降りる・・・

マジか~・・・次の電車を待つ・・・


IMG_2252.jpg
武蔵五日市駅。初めてきた。

結構立派な駅ですね。

さっきまで晴れてたのに、、、ゆ、雪が降っている・・・


と、とにかく進まねば・・・


IMG_2309.jpg
武蔵五日市駅から金毘羅山へ行くルートはとても分かりにくい。

この交差点で曲がらないといけないのだが、

道標が民家の中にある・・・

なぜ??路上には立てられなかったのか・・・


IMG_2256.jpg
熊・・・鈴ないや・・・もし、熊にあったら、食べられるしかないんだろうか。。。


IMG_2259.jpg
もう、紅葉の季節は終わった。


IMG_2297.jpg
金毘羅山。


IMG_2267.jpg
どんよりと曇っている。

さっきまであんなに晴れてたのに!!


IMG_2271.jpg
まぁ、復帰戦なので、どんどん行きますよ。


IMG_2272.jpg
瀬音の湯方面への分岐の道標。

ちょっと、気になる文字が・・・


IMG_2273.jpg
・・・『ありがとうございます』???

な、なぜに??

そんな言葉で、俺が温泉に行くとでも思っているのか!!!

(でも、ちょっと行きたいかも・・・)


IMG_2274.jpg
金毘羅尾根は歩きやすいな~。


と、しばらく進んでいると前から相方様登場!!!

はるばる奥多摩駅から7時間掛けて歩いてこられた相方様。。。

深々と謝罪をし、武蔵五日市駅までUターン。。。

相方様によると、御岳山辺りから雪がすごかったらしい。


IMG_2288.jpg
でも、晴れてきた^^v


IMG_2293.jpg
12月なのに、ススキ。


IMG_2308.jpg
金毘羅山からの展望。ここで一服。


IMG_2301.jpg
相方様がビールを持って来てくれた。

でも、寒過ぎてとても飲めるような状態ではなかった。。。

さすが今年一番の寒気。めちゃめちゃ冷えてる~。。。


と、言うわけで久々の復帰戦、手頃なウォーミングアップになりました。

遅刻と飲み過ぎには気をつけよう。。。

今シーズンは雪の雲取に行ってみたいなぁ。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

う

逆ルートから行って会うってゆうの、面白いですね!
金毘羅山からの景色も、素敵な眺めですねー(*^^*)
by (2014-12-08 21:49) 

はるみ

寝坊って、信じられへんわ
by はるみ (2014-12-09 00:11) 

p-ting

う さんのおっしゃる通り、向こうから歩いてきた時は、おおっ!って感じでした(笑)
東京の冬は空気も澄んでいて、これから展望も良く見えそうです^^v
by p-ting (2014-12-09 05:19) 

p-ting

harumiさんは、いつも朝早いからねぇ。
by p-ting (2014-12-09 05:19) 

よ

拝島と昭島。
多度津と間違えて宇多津で降りるようなもんでしょうか?
by (2014-12-12 20:19) 

p-ting

多度津と宇多津も近いんですね。。。
きっと、間違えた人いると思います(笑)
by p-ting (2014-12-20 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。