SSブログ

餃子の王将が好きだ!! [その他]

やっぱり、王将が好きだ。

たまに、む、、、しょ~~~~~~に、食べたくなる!!


王将の餃子は美味しい!!

王将の餃子は皮がモチモチだ!!

王将の餃子の主要食材は国産化された!!(と、こないだメニューに書いてあった!!)

王将は店舗ごとのメニューがあり、店舗ごとの色がある!!

店舗ごとに考えられたセットメニューの中から、自分好みのものを選ぶ!!

ちなみに、個人的には、天津チャーハンが好きだ!!


I Love OHSHO!!

上から読んでもOHSHO、

下から読んでもOHSHO、か。。。

はぁ、、、もはや叶わないな。。。


IMG_2163.jpg

そういえば、昔会社のイベントで、

『餃子大王』と言うのがあって、

それは、参加者20人くらいで定時後、職場近くの王将に行き、

誰が1番餃子を食べられるかを競う、実にぶっ飛んだ企画であった。


ちゃんと前年の実績を基にハンデが決められており、

単純に数で言えば、1番多い人で55個くらい食べていたと思うが、

ハンデが有利に働くのか、実際の優勝者は毎年女性であった。。。


参加者も毎年恒例のこの行事には本腰で参加し、

黒ウーロン茶やポッカレモンなど、各自アイテムを持参して戦いに臨んでいた。


ちなみに、餃子以外で頼むことが許されていたのは、ビール、お茶、アイスだけだったと思う・・・

腹が膨れる覚悟でビールを頼み、勢いを付けるかどうかは各人の戦略によるだろう。


しかし、今考えてみると、なんと素晴らしい企画であろうか!!

餃子愛(王将愛?)を感じずにはいられない、感涙の企画である。


(それにしても、お店の人はずいぶん驚いた(困った)だろうなぁ。。。)


これからも、私は王将を愛し、王将に通い続けて行くだろう!!

(いったい何の決意なんだか・・・)

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ミサ

中性脂肪とコレステロールと血圧上がるよ
by ミサ (2014-12-07 22:09) 

p-ting

王将の餃子を食えば、風邪が治る!!
by p-ting (2014-12-08 01:19) 

よ

そういえば旅先で行くことも多いなぁ、王将(^_^;)
茨木、八日市、浜松、新宮…。
by (2014-12-08 23:17) 

p-ting

鳥取は・・・違いましたっけ??
あと、梅田でも行きましたよね(笑)
by p-ting (2014-12-09 05:10) 

よ

そういえば梅田と米子もあるなぁ。
忘れとった私は、まだまだ王将愛が足らんようです。
by (2014-12-09 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みかじゃなくて久々の復帰戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。