SSブログ

年に1度の冬の○○ [その他]

今年もやってきました、胃腸炎の季節(笑)

何かと申しますと、私は、ほぼ毎年1回、12月~1月頃に、胃腸炎に掛かります。

今思い返したら、中学くらいの頃からずっとなのかなー。


恐らく、ウイルス性(ノロ?)のものなのでしょうけど、

もー、毎年の恒例行事みたいな感じですね。。^^;


今年は吐き気がひどかったので、医者で点滴をしてもらいました。

でもお医者さんによると、吐いてしまうと胃を悪くして治りが遅いので、

最初、吐きそうになった時にぐっと我慢して欲しいとのこと(笑)

いやいやいや、無理ですから・・・


あと、早く治すためには、飲み物も含めお腹に何も入れない状態を長く保つこと、だそうです。

そもそも吐き下しは、胃腸のウイルスを外に出そうという体の働きだそうで、

胃腸がすっからかんのほうが、治りも早いそうです。


と言うわけで、発症から丸2日、プチ絶食を実施しました!(笑)

ポカリ薄めたのは飲んでますけどね。

でもその結果、体調はだいぶマシになった気がします。


明日からはご飯食べれそうだなー♪


人間たまにはプチ断食をした方が体がきれいになると言うし、

いい機会だったのかもしれないですね^^;


と、言うわけで、皆様も冬の病気にはくれぐれもお気を付け下さい。

なってしまった時は、「はー、しゃーなしやでー」みたいな感じで

前向きにとらえて絶食しましょう!!笑


・・・そういえばこの前、電車の中で子供がゲーゲーしてたなー

もしかしてあれが感染の原因???

あんなん、避けられるわけないやん・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

はるみ

家でしっかり火を入れた物、自分で作った物食べてたら、なりにくいと違うか。
by はるみ (2014-12-19 21:51) 

p-ting

ほんまかいな。
でも、やはり自炊をすべきと言うことか・・・
by p-ting (2014-12-20 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の皇居ラン回復食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。