SSブログ

ランニングと体重と食事 [ランニング]

私は定期的に皇居ランをしているのだが、

いつも皇居ランの後に居酒屋へなだれ込んでしまい、

せっかく消費したカロリー以上の食事をしてしまう。

その結果、プラマイで考えると結局太っているという

由々しき事態を繰り返していた。


そんな状況を打破すべく、

その日は居酒屋ではなく、自然食バイキングへ向かった。

野菜ならいくら食べても太らないだろうと言う考えだ。


2013083120360000.jpg
その店は銀座にあり、とてもオシャレで、

野菜・おかず共にとても美味しかった。

もぎたてのリーフ、生で食べれるナスやにがうり、

自家栽培のキノコ、野菜のダシで煮る鍋・・・

特に卵かけごはんとカレーが美味しかった。(あれ?炭水化物では・・・?)


結局、美味しすぎて腹がはちきれんばかりに大食いしてしまった。。。

まぁ、野菜だから大丈夫だろう。。。


翌日、明らかにお腹がもたれている。

そして恐らく昨日より太っている感がある。

お腹がパンパン・・・居酒屋以上なのでは・・・


いくら野菜と言えども、

食べすぎは良くないと言うことを思い知ったのであった。。。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

みさ

あんまり太ったら、膝痛めるよ
by みさ (2013-09-04 08:25) 

う

お野菜だけなら、量の割にはカロリーは控えめになると思うんですが。。(*^^*)
調理法にもよりけりでしょうか⁇
炭水化物は控えめにしたほうがいいかもですね♪
by (2013-09-04 21:59) 

p-ting

みさ さん
おっしゃる通り。

う さん
新鮮な野菜だったので、エネルギーも多かった?のかも・・・
炭水化物を抑えてさらばぷよぷよ、理想のランニング体型を目指します。
by p-ting (2013-09-06 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シュプレヒコール蘇武岳 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。