SSブログ

第2最寄駅発見

昨日は帰りに半蔵門線に乗ると、こんな放送が流れてきた。

「先ほど、東急田園都市線桜新町駅で人身事故が発生したため、渋谷~二子玉川間で運転を見合わせております…」


!!

な、何?!まさかの最寄駅で人身事故とは…

最寄駅で起きてしまったら、違う線で最寄駅までたどり着くと言う

通常の振替輸送ができないじゃないか!


あ~仕方ないな…運転再開まで待つしかないか。。

と思っていたところ、ふと、東急世田谷線の存在を思い出した。


そう言えば、上町駅が割りと近かったな…


そう、桜新町駅と上町駅は距離的になんとか歩けなくはない距離なのである。

思い立ったが吉日生活、すぐさま京王線~東急世田谷線を乗り継ぐ経路に変更し、

振替輸送の券をもらいさっそうと乗り換えた。


久しぶりの京王線である。

三鷹台に住んでいた頃は嫌というほど使っていた。


下高井戸駅から世田谷線に乗り換え。

電光掲示板を見ると、まだ田園都市線は動いていなかった。


2013011722240000.jpg
渋谷~二子玉川は運転見合わせ。


東急世田谷線は、まるで路面電車のような、

それでいて道路の上を走らない全線専用軌道のよくわからない路線である。


2013011722260000.jpg
東急世田谷線の車両


さて、上町に着いた。


2013011722390001.jpg
上町駅。うえまち、ではなく、かみまち、である。


なにぶん、初めて来るので道がわからない。

こう言うときは直感だけで動くと痛い目を見るのは経験済みなので、

きちっとYahoo!地図で道を確認する。


地図に従ってスタスタ歩いていくと、なんのことはない、

それほど時間が掛からずに桜新町界隈に達した。

上町ルートもなかなか使えるな…と思った一日であった。

まぁ下高井戸から新宿行くのと渋谷から新宿行くのでは

そんな時間は大差ないと思われるが・・・


って言うか、最寄駅で人身事故とかやめてくれぇ。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。